ウレルモン

元高収入会社員からニートへ在宅副業で売れるものを紹介しています

【こんなのあり!?】PARNIS (パーニス)ロレックスオマージュウオッチという身の丈に合った選択肢

PARNIS (パーニス)オマージュウオッチ

オマージュウオッチPARNIS

オマージュウオッチPARNIS

追記あり

PARNISの故障と返品について追記しました。



ウレルモンです。

あなたは時計好きですか?

男性であれば時計が好きな方多い


ですよね~

ちなみに僕は腕時計の知識はほとんどありません。

 


まず最初にお断りをしておきますが

時計マニアの方は読まない方がいいです。


腕時計にさほどの興味がないライトユーザーが

知識などはわからないなりに経験や考えを述べているだけです。

なので深い話も出てきませんし

 

  • かっこいいか、そうじゃないか
  • 付け心地が良いか、良くないか
  • 高いか安いか


くらいの感覚しかありませんよ

 

ただ、今回前から気になっていたPARNIS パーニス?というメーカーの
腕時計を入手したので、その経緯やPARNISの時計について書いてみます。


PARNISって何?どんな時計?


と興味ある方だけ先にお進みくださいませ。

 

>>PARNIS買ったお店

 


腕時計所有歴

ロレックスデイトジャスト2

ロレックスデイトジャスト2


僕の前職の法律事務所では割とみなさん腕時計には
力を入れているというか、
クライアントなど人前では落ち着いたグランドセイコー(GS)

仕事が終わればロレックスのデイトナ
年配の方はパテックフィリップなど機種名はよくわからない渋い物
おしゃれ系の人はカルティエ タンクやブライトリングなど

僕も置いていかれないように時計にさほどの興味はないのですが
ロレックスのデイトジャストⅡや
カルティエのカリブルダイバーなどを所有していました。


国産ではシチズンのプロマスター
カシオのG-SHOCKやオシアナス
などを一応、外出や仕事、レジャーで使い分けていました。

 

「いました?」


はい、時計にさほどの興味がないこともあり
気に入ってはいたのですが
退職後、お金がなかったとき泣く泣く売ってしまいましたvv

 

いや~売れるって素晴らしいですよね。
あの時は助かりましたよ。

 


コピー商品(偽物)時計との出会い


僕は元々、腕時計がそれほど好きではなく
仕事上、時計を必要としていただけで着けていましたし

スマホの時計で十分じゃん

と内心感じていたものですから
一度手放したあとも時計は必要なかったのです。

 


そんな僕が腕時計に強く興味を持つきっかけになった
出来事があるのですが

知りたいですか?

 

 

どうでもいいですよねw

 

でも、それだと話が続かないので書いていきますね。

 

 

転売という仕事していて、いろいろな商品を観たりしているうちに
腕時計を目にすることも何度かありました。
実際、僕はしていないのですが腕時計転売も儲かるようです。

 

特に香港、韓国、バリ島、上海などの海外、東南アジアに行くと

 

香港女人街

香港

コピー商品


と呼ばれるいわゆる偽物の時計を目にする機会が増えたのです。
(コピー商品の購入は違法です。)

 

 

香港の尖沙咀のネイザンロードの國際広場付近なんかでは
信号待ちして立っているだけで、


「本物の偽物あるよ」


と声をかけてくれます。

 


「お兄さんに似合うロレ~クスの本物の偽物」

 

デイトナがいい?ミルガウスもあるよ」


としつこくも優しく語りかけてくれます。

 


もちろん僕は「いらないよ」とは断りますが

内心では

 

 

「本物の偽物ってどんなのだろう?」

 

 

って思うわけですよ。

 

よくテレビで見る


「本物と見分けがつかない」


ってどういうこと?

 


僕自身、本物の本物のロレックスデイトジャスト2のWGで
たしか購入価格90万円くらいする時計を着けていましたから

 

90万円の時計と見分けがつかないってどんな偽物?
2~3万円のコピー品が100万円クラスの時計と同じクオリティなの?

ロレックスの時計は定価の半分が広告費で

原価が実は10%もしないとか本当なのか?


じゃあ、5万、10万の物に100万も出して喜んでる僕は
たんなる操り人形なのか~?

 


という偽物が欲しいわけじゃなく、実際どんなものなのか?
実際、国内持ち込み禁止のはずなのに日本人によく売れるという
コピー商品に興味がわくわけですよ!

 

 

ただ、そんな偽物を販売しているブローカーに
ついていくほどの勇気も持ち合わせていませんし

有り金取られて殺されんじゃないかな


そんなことも考えるので本物の偽物を香港で目にすることは

残念ながらなかったのです。

 


つのるコピー商品への好奇心

バリ島バグースウオッチ

バリ島バグースウオッチ



そのような想いがあり、行く先々で
偽物時計にアンテナを張っていた私ですが、バリ島のクタで

「バグースウオッチ」

というコピー時計専門店を紹介してもらいました。


このお店はコピー時計専門で、修理まで請け負うという優良?店舗です。
普通、コピー商品と言えばテレビなどのイメージですが
薄暗い部屋のさらに向こう側に案内されて・・・と思うのですが

このバグースウオッチはエルメスをイメージさせる
オレンジ基調の明るい建物で堂々と商売していて
中に入るときちんと制服を着た店員さんが各所に待機して接客しています。

お客さんのほとんどはオーストラリアなどの白人の方が多く
偽物時計のお店のイメージを完全崩壊させてくれたお店です。


ただ、肝心の時計を見ていくと
私が所有したことがない、時計については
クオリティなど判断できないのですが

所有したことがあるデイトジャストやカリブルダイバーなどの
コピー品を見ると

「あっ、あきらかに作り込が安っぽい!」

とわかるレベルでした。

 

ですので、これは付けてる人を見たらわかるな。

という感じだったし、おそらくロレックス以外の他のブランドについても
クオリティ的には同じレベルだろう。

と思わされました。

 

もちろん偽物を買うこともなかったのですが

カメラのなどの転売をしている私の
商品製造の知識を総動員する限り

インドネシアは商品クオリティが低い

というのが定説です。

 

だからコピー商品もこのクオリティだけど

噂に聞く韓国のスーパーコピーや

元々欧米のブランド品の商品も作っている

中国の高度な工場なら


「もしかしたら!」


本物と見分けがつかない本物の偽物があるかもしれない!


そう興味がシフトしたわけですよ。(笑)


何度も言いますが、偽物が欲しいわけではありませんし
それを転売して儲けるつもりもありません。(元法律家ですので)

 

オマージュウオッチとの出会い


そんなある日

日々の仕事の仕入れ商品を探すリサーチ作業をしているとき

とある商品に目が留まりました。

PARNIS オマージュウオッチ

PARNIS オマージュウオッチ



それがオマージュウオッチの「PANIS」というメーカー、ブランド?です。

 

見た感じ、ロレックスの有名時計のデザイン、詳しくないので
これと同じモデルがロレックスにあるのかわかりませんが
いわゆるロレックスのサブマリーナに似てるのでしょうか?
(似ているのか全然違うのか本物を所有したことないのでわかりません)

 

それでいて、ブランド名はPARNIS


オマージュウオッチとは有名ブランドの商品のデザインに
インスパイアされた商品を低価格で楽しめる、というもの。

コピー商品ではなく、あくまでオリジナル商品

というのがポイントです。

 

日本の企業でもロレックスなどのデザインから
似せて作られた商品は多いですし

車などもベンツやBMWなどから
デザインを参考にしているものがありますよね。


といいますか、時計って有名無名メーカー含めて
デザインのパ〇リあいでは?

と思えるほど、その中でもやはりロレックスは世界的に人気ですので
オマージュ、インスパイア、影響され続けてきたのはたしかでしょう。

 


デザイン云々はさておき


僕がPARNISに興味を強く抱いたのは

腕時計として定番のロレックスデザインもさることながら

クオリティの評判がいい!

ところなのです。

 


海外ではドイツのシュタインハートは有名で
シュタインハートは9万円~12万円程度と

オマージュとしてはかなり高額です。


それがPARNISもフランス、ヨーロッパ圏で人気ですが
2~3万円程度のとても気軽なお値段で
機械式時計を手に出来ると、海外では特に人気なのです。


偽物ではなく本物でもないオマージュウオッチ

特に時計に思い入れがあるわけでもなく
気軽に所有し身に付けられるクオリティがあるなら
試してみたいと思いませんか?

 

僕的には腕時計に特別のこだわりもないのに
100万もする高価な時計を身に着けることが
自分の身の丈に合っていないような感じがしているのです。
すぐに壁にぶつけるしね(笑)

 

それではここから下は

僕が手に入れたオマージュウオッチを

気に入ったか要らないかは別として少しづつ紹介していきます!

 

PARNIS(パーニス)GMT 自動巻き サファイアクリスタル

PARNIS オマージュウオッチ

PARNIS オマージュウオッチ

はい、先ほどから登場しているコチラ!
(まだ、保護ビニールを外していません)

どうですか!

 

なかなかいい感じじゃないですか?

 

ちなみに先に購入価格を言いますと

19800円!たぶん

28000円だったかな?

これくらいの価格帯ですけど、Amazonでは7万円以上で売られてます。

キャプチャ画像で広告じゃないよ↓  ↓

PARNIS オマージュウオッチ

PARNIS オマージュウオッチ

 

かなり重量感もあり、着けてる装着感があります。

サイクロップレンズも再現されてて視認性も悪くないですよ!

機械式自動巻きでそれにサファイアガラスで、シンプルなロゴ。

PARNIS オマージュウオッチ

PARNIS オマージュウオッチ


僕がオマージュウオッチを買うにあたり
1番気になったのがブレスですね。

以前、上海に行ったときに日本人観光客がロレックスのコピー時計を
購入しているのを見て、

「どんなクオリティ?」

と思って、図々しくも見せてもらったことがあるのですが
購入者さんには悪いですが

まー、オモチャのごとく軽い!

アルミで出来たような「カシャカシャ」と音が鳴るわけですね。

 

「う~んこのブレスは1円玉で出来てるのかい?」

 

という感じ。

この低いクオリティで1万円はぼったくりだろ。

と思ったわけですよね。

 

なので、オマージュウオッチには
そのブレスのクオリティが気になるわけですね。

 

ロレックスはさすがに違う

本物のロレックスはさすがに高いだけあって
ブレスがすごく丁寧に作りこまれていて
金属なのに柔らかいというかぬくもりを感じるというか
とにかく付け心地がいいんですよね。

 

その点、同価格帯というか、もう少し高かった120万くらいしたかな?
カルティエのカリブルダイバーのピンクゴールドのコンビは
リューズの巻き心地は頼りなく(主観です)
ブレスはエッジが立ってるのか?
少々、手首に当たるというか、ロレックスのような滑らかさが感じられません。

 

これがね、僕がブレスを気にする原因なのですが
高い高級ブランドでも作り込みのレベルが全然違うというか
好みの問題もあるとは思いますが
安い時計でバンド、ブレスはどのレベルなのか?
100万円だからあのバンドなのか?

3万円の時計では再現できないのか?

 

それでいて、スーパーコピーと言われるものは
「アルミみたいではないのか?」

というところですね。

 

PARNIS オマージュウオッチ

PARNIS オマージュウオッチ

リューズが青いのは保護ビニールがまだついてるからです。
巻き心地は本物のロレックスと比較にならないものの
実用十分なレベルです。

PARNIS オマージュウオッチ

PARNIS オマージュウオッチ

裏蓋は普通

届いたばかりで拭いていないので出荷時の汚れがある感じです。

PARNIS オマージュウオッチ

PARNIS オマージュウオッチ

PARNISのロゴ刻印
キズのように見えるのはおそらくビニールです。
なので剥がせばきれいになると思われます。
ただ海外製品なので新品でもスレなどはあるようです。

僕は全然気にならないレベルです!

PARNIS オマージュウオッチ

PARNIS オマージュウオッチ

分かりにくいですがマイナスドライバーでコマの調整できるかな?

ブレスの光沢がかなりいい感じです。

PARNIS オマージュウオッチはかなり高級感アリ、僕が気にした
安っぽさは感じられません!!

 

 

parnis GMT ブラック プレミアムライン

PARNIS GMT

PARNIS GMT

 

 

黒い文字盤のこちらも同じ性能の色違いでお値段は
19800円~29800円くらいです。
(海外製品なので人気により価格変動があるようです)

PARNIS GMT

PARNIS GMT

PARNIS GMT

PARNIS GMT

ピントが合ってないかな?

色違いも良い感じでお値段が安いので何種類か揃えてもいいですね!

 

page.auctions.yahoo.co.jp

黒の方が、ビジネスにも普段使いにも使いまわせるので
1個しか要らない人には黒がおすすめかもです。

 

parnis GMT ペプシカラー ロゴなしタイプ

PARNIS オマージュウオッチ

PARNIS オマージュウオッチ

はい、またビニール着いたままです。

到着後すぐ写真を撮りました。

こちらも人気モデルのペプシカラーです。

購入価格は19800円、安いなぁ・・・

ベゼルは逆時計回りにのみ回転します。

 

機械式、自動巻き、サファイアガラスでバンドもしっかりしています。

ただ、ロゴがないタイプなので文字盤が少々寂しい感じがするのは僕だけでしょうか?

 

PARNIS オマージュウオッチ

PARNIS オマージュウオッチ

カシオのG-SHOCKと並べてみました。

肉眼ではG-SHOCKの方が遥かに大きいのですが

遠近的にPARNISは上に上がってることもあり
同じ大きさに見えますが、40mmケースということで小ぶりに感じます。

G-SHOCKはかなりデカいです。

PARNIS オマージュウオッチ

PARNIS オマージュウオッチ

側面から見たところ。

光沢や質感は良好です。

この価格なら十分といえるでしょう。

逆にG-SHOCKの方がカチャカチャしてバンドは安っぽいかも?

PARNIS オマージュウオッチ

PARNIS オマージュウオッチ

裏側もノーロゴですね。

ペプシカラーがお好みの方にはおすすめですね。

僕は個人的に時計に赤色と青色の組み合わせに奇妙さを感じるので
好きではありません。

 

PARNIS デイトナモデル プレミアムライン

PARNIS プレミアム デイトナモデル

PARNIS プレミアム デイトナモデル

デイトナモデルって僕が勝手に言ってるだけで
そんな名前はついていません(笑)

 

こちらはPARNISの中でも上位機種らしいプレミアムラインです。
箱やギャランティカードなどがついています。

 

お値段は29800円~38000円

PARNISは変わったメーカーで、同じ見た目、同じブランド名で
コスパの良い低価格帯モデル。
機能や作り込にさらにこだわったプレミアムと
数ライン作り分けているそうで、品質や性能が違うそうです。

(スーパーコピーで言う、S・Nとかかな?)

 

ちなみに、本物のデイトナを所有したことないので
よくわからないのですが

真ん中の12時を指す長い針

これは秒針ではありません。

ストップウォッチの針ですので、ストップウオッチ機能を使わない限り
動くことはありません。

PARNIS プレミアム デイトナモデル

PARNIS プレミアム デイトナモデル

あっ、さかさまになっちゃった・・・

よくある安い見た目だけのものだと
つの丸い部分、なんていうんですかね?

クロノグラフか?

ココの部分がただのプリントで一切動かない機能しないものが
普通の時計でも多いのですが、このPARNISのプレミアムは
全部動くようです。

ただし、この時計完全機械式ではなくハイブリッドクオーツとか言って(なんじゃそりゃ)基本はクオーツみたいです。

 

余談

以前、同僚から聞いた話ですが
本物のデイトナを買って、デートで着けていたら

彼女に「このロレックス針が動いてないじゃん、

偽物なんて買って恥ずかしくないの?」

って怒られたそうです。

 

でも本物のロレックスもこの針は
ストップウオッチ用なので動かないんですね。

 

この、勘違い意外と多いらしいです。
秒針は6時側にある、丸い円ですね。

 

このPARNISのプレミアムラインはストップウオッチ機能も作動します。
(マニアじゃないので精度は計ってません)

僕はコチラのお店で買いましたが、僕の写真より綺麗なので
よりこの機種がわかりやすいかもです。

page.auctions.yahoo.co.jp

 

PARNIS プレミアム デイトジャストモデル

PARNIS プレミアム デイトジャストモデル

PARNIS プレミアム デイトジャストモデル

こちらはデイトジャストモデル
おそらく幅が40mmあるのでデイトジャスト2に近いかな?

 

これもプレミアムなので29800円~38000円

(海外製品で限定生産だったりして、

メーカー生産がストップすることもあり人気が出ると価格も一気に跳ねます。
本物のロレックスと同じ構図ですね)

 

アラビアインデックスで少し青い文字ですね。

バーインデックスとの組み合わせ、みたいなので
正直、僕的には微妙なデザインです。

あとPARNISのロゴも入っていないのが寂しい感じ。

オマージュウオッチPARNIS

オマージュウオッチPARNIS

ただ、フルーテッドベゼルの輝きは半端なくって
一見して僕が持ってたWGホワイトゴールドとの違いがわからないくらいです。

(僕は目が悪いです(笑))

PARNIS オマージュウオッチ

PARNIS オマージュウオッチ

こちらは機械式

ブレスの作りがこれだけ他とは違う形ですね。
PARNISのロゴも入っていないです。
(この形がなんて言うのかは僕はわかりません)

 

ブレス、バンドの着け心地自体はいい感じ。
ただ、ロックっていうのかな?

パチッと止める部分。

PARNIS オマージュウオッチ

PARNIS オマージュウオッチ

ここが今のところ少々固めな感じで(ロレックスの本物と比較しての話)
しっかりと力を入れてはめ込まないといけない感じがします。
本物のロレックスのような意識しなくても止めれる外せる。
という感じではなく、外します、止めます。

と意識を入れないといけない感じ。

 

※そもそも100万の時計と比較する方がおかしな話ですよね。

 

でも日本製でもたまにある、
遊びが多すぎてカチャカチャなるような安っぽさは感じません。

さすがプレミアム!

というか、ほんとに海外では飛ぶように売れてるんですよね。
物を売る仕事の僕にはそっち方面でも気になるわけです。

page.auctions.yahoo.co.jp



このフルーテッドベゼル(ギザギザの部分)
このデザインが気に入れば、満足度の高い1本だと思います。

僕は仕事用ならこれかな~

 

 

プレミアムか、通常ラインか

 

今回は最初の方のサブマリーナモデル?の通常ラインと
デイトナ、デイトジャストモデル?(僕が勝手に命名)の
プレミアムラインとどっちがいいのか?

というお話ですが

正直、特にこだわりが無ければデザインで選べばいいんじゃないかな。
というのが本音です。
長く使うと差が出てくるのかどうかも今の時点ではわかりません。

そもそもこだわりのある人がオマージュウオッチというのも
変な話ですしね。

 

追記 公式サイトから購入し返品した話

2019年、僕はPARNISの時計を集めていました。
そんなとき、海外の公式サイトなら安く購入できる。

という情報をゲットし、公式サイトから購入してみました。
たしかに日本のヤフオクで買うより5000円くらい安かったです。

注文から届くまで2週間ほどかかりました。
ヤフオクで私が買うショップさんの場合は2日で届く。

海外の公式?から購入したときは届くまでの期間が長く
問い合わせても「もうすぐ届くよ」とまだ配達に出ていないのに
「もうじき着きます」というラーメン屋さんの出前みたいな対応で
とても不安でした。その間、詐欺に遭ったのではないか?
とても心配でしたが、2週間ほど待ちようやく届きました。

 

でもその時計は1日で針が動かなくなり、毎回同じ時刻で止まるという現象が起こりました。ちなみに電池式で秒針は動いていますが長針がいつも同じ場所で止まる。

 

僕は公式サイトにメールで状況を説明
そのメールのやり取りも英語で10回以上やり取りし、写真を送り
ようやく返品修理みたいな対応になり

 

「送り返して!」ということ。

 

海外(中国)への送料1400円は僕負担。

それで2019年12月頭に郵便局からEMSで送り返しました。

 

あれから4か月、いまだPARNISからの連絡も代替品も何もありません。

コロナの影響で荷物が紛失したり色々あるとは思いますが・・・

 

やられました・・・

 

結局、商品代金と返送送料が水の泡

 

やはりヤフオクのいつものショップさんで購入しておけばよかった・・・

 

 

まとめ

今回、価格帯が同じであるオマージュウオッチを通して
まだ見ぬスーパーコピーの品質を想像していたのですが
スーパーコピーってこれくらいの品質なのかな?

としたら、たぶん普通の人はって言い方もおかしいけど
本物を所有したことが無ければ
本物と偽物の区別がつかないかもしれないです。

ラクマとか見ればいまだに偽物のロレックスとかヴィトンのバッグとか
普通に売ってますからね。

ラクマの偽物コピー商品

ラクマの偽物コピー商品

18万円一括払いの場合、5万円をお値下げさせていただきます!更に、ロレックス116610LV-97200 一点を差し上げます!本日限り、早い者勝つぞ!

 7万円の出品で18万円を5万円引きします。とかロレックス1点差し上げるとか
「早いもの勝つぞ!」って意味不明ですよね。


ヤフオクとかメルカリでは偽物を出品したりすると
アカウントがすぐに飛ぶのですが
ラクマは見た目だけメルカリの真似をして中身は無法地帯ですね。
CMにかけるお金があるならきちんとしてほしいですね。

 

って偽物を買うのも国内に持ち込むのも違法ですし
偽物を騙されて買うことも絶対にやめてくださいね。

偽物を買うくらいなら正々堂々とPARNISでオマージュウオッチデビューする方が
僕的には潔くて良いと思いますし

ロレックス!

と言いたいなら本物を買う方が満足度は高いです。
売ってもそれなりのお金が返ってきますしね。

 

偽物を買ってバレたりしたら
一生の恥を背負い込むことになります。

 

僕的にはこのクオリティで3万円台なら激安だと思います。

 

ブランドへの思い入れもないし
ムーブメントのこだわりもないし

手頃の価格でかっこよくて
着け心地が悪くなく
普通に1日時間がわかればいいかな。

 

 

正直、この価格3万円までなら
僕は今の時点では「★5つです!!!」って感じですね。

(10万円するならロレックスを買うかな)

 

今回このPARNISの腕時計でハマりそうなので
他のモデルもドンドン買ってみようと思います。

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

随時写真とレポートアップするので
はてぶやスターしてくれたら感謝感激です^^