ウレルモン

元高収入会社員からニートへ在宅副業で売れるものを紹介しています

焼肉バンバンって滋賀県民なら絶対知ってるはず!でも賛否両論の理由とは

こんにちはウレルモンです。

今回は滋賀県湖西の木戸にある焼肉バンバンをご紹介します。
焼肉店の多い大阪在住ですが滋賀に行った際はたいてい利用しています。

 

前回は東京の食べ放題店をご紹介しましたが

urerumon.hateblo.jp

 

僕的にコスパNO1は焼肉バンバンであり

庶民の僕が行きつけのお店にできる気軽さがおすすめです。

 

ただし、このお店は

「クセが強いんじゃぁ」

ってことで

正直、賛否両論別れると思うので

僕が思うおすすめポイントとそうじゃないポイントを解説します。

 

まず最初に

滋賀県湖西の焼肉バンバンさんは移転されて木戸にありますよ~

 

焼肉バンバンの場所

焼肉バンバン

 

www.google.com

 

以前の焼肉バンバン

焼肉バンバン

焼肉バンバン

これは移転前の焼肉バンバン。

 

うっ!

入りにくい(笑)

 

営業中、とはあるもののホンマに営業してる?

という怪しい佇まい。

 

湖西の琵琶湖沿いを北上し白髭神社を超えて

左側に見えてくる高島のこの店舗。

この見た目だからこそ

「なんなんじゃこりゃ」

と気になるのですね。

 

おそらく女性は近寄らないでしょう。

 

焼肉バンバン

焼肉バンバン

そして店内には謎の裸女性の絵が・・・

横綱白鳳、朝青龍?さんのサインも

焼肉バンバン

焼肉バンバン

座敷もあった。

駐車場がバカでかいこともあってか

休憩に(シャワーがあるという噂)もあるのか、

トラック運転手や地元の会社員が昼にはよく来てるイメージです。

汚いけど、雰囲気よくないですか?

 

焼肉バンバン

焼肉バンバン

見て!

このタン塩。

おばちゃんによる生肉の手切りなので

雑だけど分厚いんですよね。

そして、この大量ともいえる無造作な塩コショウ。

これがいいんです!

焼肉バンバン

焼肉バンバン

タン塩4人前。

厚みがあるのでとにかくジューシーなのだ!

肉体労働者の男飯!って感じじゃないですか?

僕は体力ないので肉体労働嫌いですけど・・・

 

焼肉バンバン

焼肉バンバン

昔ながらのガスコンロで煙モクモク

なので服に匂いが着くのは覚悟してくださいね。

でもこれがうまいんじゃ!

焼肉バンバン

焼肉バンバン

とにかく、ホルモンが昔から評判です。

臭みゼロ、厚みがすごく、プリプリで脂の甘さが堪能できます。

焼肉バンバン

焼肉バンバン

ホルモンとロース、そしてミノ。

 

僕が必ず食べるもの

  • タン塩
  • 上ロース
  • ロース
  • ホルモン
  • ミノ
  • ご飯(中)

だいたい2人で5000円台です。(飲まないので)

今の店舗の写真は撮っていないので

ツイッターから拝借

 

新店舗の外観

 

こちら新店内

とにかくご飯の量が半端ない

 

焼肉バンバンのおすすめポイント

 

安くうまい肉をガッツリ食べたい人

 

以上。(笑)

 

 

おすすめできないポイント

 

・接客レベル0.5P

正直、接客は田舎町の食堂のおばちゃんレベルです。

テーブルに無言かつ目を合わせることもなく

「コン!」ってそそくさと無造作に置いていかれます。(笑)

 

そういうのが気になる人は行けないお店です。

 

・匂いが服につく

煙モクモクです。

中にはタバコを吸うお客さんもいるでしょう。
でも分煙もできていませんので

匂いが気になる方はお勧めできません。

 

・クレジットカードは使えません

完全現金ですので、悪しからず。

 

 

まとめ

焼肉屋さんとしてはユッケなどの生肉は無いですし
肉のメニュー自体は少ないかもしれません。(余計なものは多いけど)

 

ただ、近江牛なのか、黒毛和牛なのか、わかりませんが

劇的においしいお肉をリーズナブルにガッツリ食べたい人には
超おすすめのお店です。

飲食店にありがちな

「今日は鮮度がいまいちだった」

ということが、何度行っても一度もありません。

 

常に鮮度のよいお肉が満喫できます!

下町焼肉いかがでしょうか?