ウレルモン

元高収入会社員からニートへ在宅副業で売れるものを紹介しています

【それはダメ】メルカリで売れるものをズバリ教えます!真似するだけでおこずかい稼ぎ

バリ島クタビーチ

バリ島クタビーチ

写真はバリ島クタビーチで休んでたら来る
売り込みのおじさん。

 

たしかボウガンを売りに来たのだけれど

「誰が買うんだよ!」

「何に使うんだよ!」

って突っ込んで追い返しました(笑)

 

狩りをしている人に売り込めばいいのに・・・

ビーチでボウガンって発想が意味わかんないフフ

 


最近、記事にコメントをいただけることが少しづつ増えてきて

うれしい反面、返信の仕方がよくわからないウレルモンです。

 

はてなブログ運営さん、返信ボタン付けてください。
お願いします。m(__)m

 

ではでは今回は久しぶりにメルカリで売れるものをリストアップしていきますね。

 

 

メルカリで売れるとは

ここで僕が声を大にして言いたいことがあるのですが

 

売ること自体は誰でもできるぞ!

ってこと

 

要は、家の不用品を出品して売るのなら
小学生でもできるでしょ。ってことです

不用品販売のサイクル

不用品販売のサイクル

この図をみればわかると思うのですが

よく見かける

「メルカリの達人」という記事の方は

不用品を売却して、「断捨離」しているだけなのです。

 

この場合は、不用品が無くなれば

「売る物」

が無くなるので、永続的な収益化は不可能です。

 

 

そうじゃなくって、ネットビジネスマンの僕的には、こう!

転売ビジネスの流れ

転売ビジネスの流れ

仕入れて売って利益を出し、また仕入れをするのサイクルをぐるぐる回すこと

 

「売って利益を出せる!」

 

「利益を出せるものを仕入れる」

 

ということが大事で「断捨離」ではなく「収益化」

 

仕入れる⇒売る⇒利益が出る

 

このサイクルを作ることで、

 

「永続的に収入を得ることが可能」

 

になるわけですね~

 

それを実践しているのがネットビジネスマン、ウレルモンです。

 

まずはこの違いを理解しておかないと

ただメルカリで売れるものの情報を探しても意味がないんです。

 

だって

 

10万円のヴィトンの財布を1000円で出品したら

絶対に「売れる」でしょ!?

要は売ることは誰でもできるわけです。

 

でも損をしている。

だから売れること自体は関係なくなって

売って利益を出すことに意味があるのです。

 

だから僕がお伝えする「売れるもの」は「儲かる物」という意味です。

※不用品販売ではなく仕入れて売るには古物商許可が必要になります。

 

メルカリで売れるもの(儲かる物)

 

プチプラアクセサリー

プチプラアクセサリー

プチプラアクセサリー

メルカリは若い女性のユーザーが多いので
このような1000円~3000円くらいのアクセサリーが人気です。

このアクセサリーはラーメンどんぶりのマークに見えたので

「こんなの売れないだろう」

と思って1180円という安い値付けをしていますが

仕入れ値は200円くらいなので、送料クリックポストと

メルカリの手数料を差し引いて600円くらいの利益ですね。

 

プチプラアクセサリー

プチプラアクセサリー

こちらはメインで攻めておくべきアクセで

これも仕入れ値は200円~300円で手数料引き後の利益は

2000円くらいあるので、10個仕入れて2000円が10倍の2万円になる。

そういう投資感覚でやると美味しい商品です。

 

プチプラアクセサリー

プチプラアクセサリー

はい、ノーブランドで4980円はおいしいですね!

ただ、こちらは仕入れ値が1200円くらいしたのと

クリックポストで送るには高額品なので宅急便を使用したのとで

こちらの利益は2600円くらいです。

 

ポイントは、利益率で一律に計算するのではなく

いいねの付き方や、自分で見たときに

「高級そう」に見えるか?

「安っぽく」見えるか?

など、購入者の満足度を想像して値段をつけることです。

 

 

海外ブランド

韓国ファッション

韓国ファッション

韓国旅行に行ったついでに買った服です。

若者に人気のあるブランドで、そういう情報を若者雑誌を見て

情報を仕入れておき、旅先の正規ショップがどこにあるのかを調べておいて

買ってきます。

これは現地で16000円、免税を受けると10%ほど安くなるはず。

それがメルカリで25000円で売れました。

本当は33000円くらいで売るつもりで仕入れたのですが

なかなか売れなかったので、仕方なしに25000円で手打ちです。

色が黒なら3万超えしたと思うのですが黒は同行した友人に譲りました。

 

他にもメルカリで売れる商品はたくさんありますが

コチラでも紹介しています。

urerumon.hateblo.jp

 

仕入れのポイント!

 

僕が提唱するメルカリ販売は

不用品を売却するのではなく

利益を出すために「仕入れ」をするのがミソです。

 

そのためには、売りたいものを売るのではなく

「売れ筋商品」「すでに売れてる商品」をあらかじめ調べておいて

あんとなく頭に入れておくことが大事です。

 

 

「あ~、こんなのが売れるんだ」

 

と知っておくだけで、町を歩いていても

 

「あっ、これ儲かるやつ!」

 

ってアンテナが働きます。

 

そういう転売のアンテナは僕の師匠のメルマガで学べます

 

>>サトシさんのメルマガ

 

僕もこのメルマガを見つけたところから

ネットビジネスマンとしての人生が動き出しました。

 

 

メルカリで売れるためには

 

そうそう!

 

僕がメルカリで物を売るときに気を付けたのが

まず最初に評価を20個くらい貯めることでした。

 

メルカリって社会を知らない若年層が多いので

 

変なユーザーも多いんですね。

 

  • お金を払わない
  • 商品を送らない
  • 言葉使いが良くない

 

みんな、こういう人との取引は避けたいので

アカウント作りたての評価が無い人とは取引したがらないのです。

 

要は買ってくれないのですね。

 

なので、もしあなたがメルカリで物を売りたい。

と思うのであれば、まずは取引に慣れるためにも

評価を20個ほど貯めてみてください。

(これもメルマガで学んだことですが。。。。。)

 

ではではー

バリ島も仕入れできるものたくさんありますよ。参考になれば幸いです。

 

バリ島のレストラン

バリ島のレストラン