ウレルモン

元高収入会社員からニートへ在宅副業で売れるものを紹介しています

仕事行きたくないやりたくないから辞めましたの話

仕事面白くない

仕事場


仕事楽しいですか?面白くねぇよ!

 

僕は国家試験を受け某法律系事務所に就職し

3年ほど真面目に働きましたが

 

仕事が面白くない!

 

そう感じました。
やりがいを感じないのです。

 

年収は割といい方でした。
でも仕事が面白くないのです。

 

お客さんは悪い人もいますし
おれをわかっていて仕事を引きうけるのも嫌だったし
その人のために残業させられるのが苦痛でした。

 

世の中はいい人が幸せになるとは限りません。

その反対に悪い人が幸せなことがあります。

 

それを目の当たりにしたとき、頑張る気が失せました。

 

 

 

はい

 

 

 

仕事を辞めてやりました(笑)

仕事を辞める決断をしたら怖いものは何もありませんでした。

ゲームにハマる

 

 

 

その日から私は仕事もせずに家に引きこもりps4にハマりました。

 

 

一人暮らしとはいえ、貯金もみるみる減ってきたので

 

 

「これはやべぇな」

 

 

と我に返ったのですが

 

今更、同業他社に転職も嫌だし

かといって、他に才能があるわけでもないし

 

工場などの派遣も当然嫌だし

やりがいの無いことに安月給で働くくらいなら

物価の安い東南アジアにでも行って、やりたいこと探しの旅でもするか?

バリ島をプラプラ

海外が好きなので

 

そんなことを考えながら一時期バリ島を行ったり来たりしてました。

バリ島では物価が安いので部屋さえ選ばなければ

一泊1000円2000円程度の宿もありますし

食事も観光レストランではなく現地ローカルであれば

200~300円程度で食べれます。

 

 

一番お金がかかるのが飛行機代でみるみる貯金が減って
何かいい仕事はないかな~~~ってネットサーフィンをしていました。

 

転売との出会い

 

そんな時にebay輸入というものを知ることになります。

 

輸入転売

 

というもの、ebayやネットビジネスというものもよくわからなかったのすが

既存の商売とは必要資金やリスクが違い

ほんのおこずかい程度でもできるという情報を見つけました。

 

ただ、このやり方を教わる塾が60万円。

貯金の半分を使うことになります。

正直、この時点でよくわからないものに60万円も支払うのは怖かったのですが

 

特に海外が好きな私にとって、ebayで海外の製品を安く仕入れて

日本で高く売れる、収入が稼げるというのは

今の自分にはありがたい情報で、勇気を出してこれをやることにしました。

 

 

いきなり挫折

挫折しました

とにかく、海外から輸入して日本で高く売れる商品というのが

面白いほどに見つからないのです。

ebay塾の講師お勧め商品はまったく売れません。

はい、彼女もいません(笑)

 

「あははははあっははっはっははっはあはははっは」

 

塾費用の60万円は消え、在庫30万円分を抱え途方にくれました。

 

 

 

「法律事務所に相談に行こうかな?」

 

 

なんて、毎日思いましたが

そんな恥ずかしいことは出来ないので

なんとかせねば。

 

 

その思いで、ネットで情報を探し回りました。

 

 

そこで見つけたのが

 

 

 

今、私が専業で2年ほど生計を立てている

 

〇〇〇〇〇!

バリ島をまた行ったり来たり

なのですが、その出会いについてはまた次回お伝えするとして

今ではパソコンとスマホだけで家に引きこもりながら

旅をしながら収入を得る生活を楽しんでいます。

今ではバリ島で彼女を作ろうか思案中です(笑)

 

元法律家からニートになりネットビジネスマンへの旅が始まったわけですが

ebay輸入では挫折した私が、どんなものを売って生計を立てているのかを

また次回以降ご紹介しようと思います。

 

ブックマークが多いと書く勇気がわくのでお願いします。