ウレルモン

元高収入会社員からニートへ在宅副業で売れるものを紹介しています

【GORE】オマージュウオッチ2コスパ最強機械時計を探す旅路

ウレルモンです。

前回のオマージュウオッチの記事を書いて

時計マニアの知人からいろいろ言われました(笑)

urerumon.hateblo.jp

 

言われた内容を、
ここで特に公開するつもりはないですけど

 

特に

 

グランドセイコーへの熱い想い

 

海外のコピー時計購入できる場所情報

 

など興味深い話を聞きました。

 

 

僕的にはグランドセイコーが良いものというのは百も承知ですし

違法コピー時計を買うことはありません。

 

今回は GORE というメーカーで
見た目、カルティエ タンクっぽい?

 

今回は完全に「ぽい」程度の自動巻き機械式時計をご紹介します。

GORE オマージュウオッチ

GORE オマージュウオッチ

 

購入価格9800円とかなり安価でしたので
ご興味のある方は最後までお付き合いください。

 

オマージュウオッチを探す理由

 

あくまでも

 

 

低価格でカッコよくて高品質(主観ですけど)

身に着けててチャチくならないレベルの時計。

 

それでいて、周りの人と被らない時計。

 

 

被ってもいい、大金払えるなら、

有名ブランドのロレやオーデマ・ピゲ

セイコーシチズンなどを選べば間違いないですからね。

 


【今だけ!1万円OFFクーポン】SBXB003 セイコー アストロン 【60回無金利】

 

最近ではスマホ連動のアップルウォッチみたいな
スマートウォッチを所有している人、
電車に乗るとよく見ますからね。

 

便利なのは当然スマートウオッチでしょうし
セイコーアストロンなんかが機能性も含めて
トータルバランスでは最高峰でしょう。

お金がある人はそれでいいんです!

 

 

でも!

 

 

時計に20万円以上使うならスマホで我慢しようかな。

 

という人も大勢おられると思いますし
僕も、

 

 

「3万円くらいなら出しても20万はなぁ」

 

 

という価値観です。

(100万オーバーの時計も購入したうえでの結論です)

そのお金があるなら運用に回す方がお金増えるしなぁ・・・

転売資金も減らしたくないしなぁ・・・

 

3万円までで、財布をできるだけ痛めることなく

それでいて気軽に所有欲も満たしてくれる程度の時計。

 

最近の若者言葉でいう

 

「プチプラ」

 

ですかね。

 

小さい(プチ)プライスでもかわいい。

 

 

安い時計はたくさんあります。

 

 

繁華街に行けば、1本1000円

 

「今だけ1000円」

 

と365日売ってる露店もあります。

 

 

さすがに1000円の時計は1000円までしか

値打ちが無いというか・・・

 

 

大人が身に着けるのは恥ずかしいというか・・・

(着けてる人いたらごめんなさい)

 

1000円の時計は卒業して

一つ上のステージへ!

 

20万100万の時計はまだ早い!

 

 

なら、安い海外製で、

しかも本物と見分けがつかないというクオリティ⇒ある一定の高品質。

 

で探そうじゃないか!

 

そこで登場したのがオマージュウオッチという選択肢。

 

 

ブランドのような広告戦略(コスト)もかけずに

薄利多売で回している企業の商品。

でより安く、満足度の高い物。

 

日本の技術を盗み続けた発展途上国の技術の進歩を感じながら

まだ多くの人が知らないであろう場所で
新たな発掘をする。

 

 

長いなぁ・・・(*´Д`)ハァハァ

 

 

そういうイメージというかコンセプトで
腕時計を探すのが今回の趣旨です。

 

そんな、たいして腕時計にこだわりはないけど
お手頃価格で手軽に身に付けられて愛でられる時計が欲しい。

そんな方に良い時計がみつかれば幸いと考えています。

(購入してすぐの見解ですので、
長年の使用感や耐久性については一切考慮していません)

 

今回ご紹介するのが前回のPARNISに続いて・・・

 

 GORE オマージュウオッチ

GORE オマージュウオッチ

GORE オマージュウオッチ

何と読むのでしょうか?「ゴレ」「ゴア」かな?
先に言っておくと
購入価格は9800円

自動巻き、機械式時計です。

 

この時計に興味が湧いた理由をお伝えするには
転売のリサーチを語らなくちゃいけないのですが

 

かんたんに言いますと
僕の本業は転売と呼ばれる

物を「仕入れて高く売る」


これをインターネット上で行う商売です。

売れる商品の事例なんかはコチラの記事をご覧ください。

urerumon.hateblo.jp

 

その転売をするためのリサーチのプロセスが

  • 売れているものを探す
  • 仕入れる
  • 売れているものなので当然売れる

という流れなのですね。

 

そういった売れる商品を探すことを
リサーチというのですが、そのリサーチをしているときに
見つけたのが今回のです。

 

まずこの時計のデザインが「よく売れている」のですよ。

 

 実際にはよく売れてるのはこの自動巻き機械式【GORE】ではなく
もっと低価格のクオーツタイプ【CHENXI】というものが良く売れています。

 

見た目は似た感じですがCHENXI(後日紹介)はクオーツで値段は
3980円~5800円

と半額ほどでCHENXIはさらにカルティエに寄せています(笑)

 

クオーツなら安くても当たり前ということで
今回は自動巻き機械式が1万円以内。
ということで興味が湧きGOREを購入してみました。

 

GORE オマージュウオッチ

GORE オマージュウオッチ

まず、届いたのはこんな感じ。
1万円なのに時計むき出しではなくボックスに入っていました。
PARNISの安い2万円の物は箱は付属しません。

 

GORE オマージュウオッチ

GORE オマージュウオッチ

でも外箱は海外製品らしく、剥がれやへこみもあります。
海外製品に慣れてる人は気にならないと思いますが
日本国内ではあまりないことなので、慣れて無い人や
こういうことが気に入らない人は海外製品はやめた方がいいと思います。

(こういうものなので)

GORE オマージュウオッチ

GORE オマージュウオッチ

クロコダイルの革バンド風、合成革?ですね。
僕はクロコも以前は結構好きでバッグや財布など集めていましたので
本物の良さも知ってるつもりですが
パッと見た感じ安物丸出し。ということはなく

本物を知らない人にはどっちでもいい
普通に装着できるレベルだと思います。

GORE オマージュウオッチ

GORE オマージュウオッチ

裏側はスケルトンになっていますが

なんとなくオシャレな感じではありませんし
高級感は皆無です。

 

裏蓋?部分にも新品ですが細かなスレキズが見られます。

これも海外クオリティとしては普通なので
神経質な方には向かないです。

 

僕は「いかにも最近買いました!」的な感じではなく
「前から持ってましたけど何か?」くらいの

最初から使用感がある感じで割り切っていいと思います。

 

GORE オマージュウオッチ

GORE オマージュウオッチ

 

バンドの裏側部分

これは安っぽいですねぇ~

「バンドを買い替えればいい」

という人もおられるかもしれませんが

この価格帯の時計にあえて新品革バンドを買い替えるのは意味がない感じもします。

 

まだ腕に巻いていないのにハメた跡が見受けられますね。

 

GORE オマージュウオッチ

GORE オマージュウオッチ

可もなく不可もなく
9800円の自動巻き機械式で
バンドまで良いものを。ということ自体が難しいのかもしれませんが

表面は良いのですがバンドの裏面は少し萎える感じです。

 

GORE オマージュウオッチ

GORE オマージュウオッチ

うん

表面は特別違和感なく厚みもあるので
悪くないけど、品質的にバンドは長持ちはしなさそうです。
(勝手に決めつけました(笑))

 

GORE オマージュウオッチ

GORE オマージュウオッチ

ベゼル部分も細かなキズが見られますね。

ただ、このムーブメントって言うんですかね。

届いたときは秒針や歯車が止まっていましたが

ほんの少し揺れただけで秒針が動き出しました!

 

「おっ!すげ~!!」

 

時計として装着していれば勝手にゼンマイが巻き上がる感じですね。
自動巻きだから当たり前か!?

カルティエのタンクに文字盤がスケルトンのものってありましたかね?
ないとしたら、よりインスパイアされながらも
オリジナリティもありバランスがいいのかな?

だから時計だけを見るとカッコいいし、アリと僕的には考えています。

GORE オマージュウオッチ

GORE オマージュウオッチ

このリューズ部分になんのこだわりも感じられない。
安物のCHENXIのこのタイプはよりカルティエに寄せてるので
リューズが青くなっててオシャレですが
このGOREは何もなっていません。

 

青いのはカルティエのパク〇丸出しだから、こっちのほうがいい!

 

と思うのか

 

それでも青でしょ。

 

と思うのか?意見が分かれそうですね。

9800円でこれならいい感じかな?

 

・新品なのに細かなキズ

・耐久性が弱そうなバンド

 

ここらへんが気にならない人(僕です)には

趣味の1本やコレクション

初めての機械式デビューにはいいかも?

 

 

ちなみに

 

この機種には茶色のバンドのものもあったそうですが

人気で売れすぎてもう在庫がないそうです。

なので黒が無くなるのも時間の問題ですね。

 

 

また、気になるオマージュ時計があればレビューしてみますね。